人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タニシと金魚と柴犬のいる暮らし


by spring_cherry

身体測定その2

7月25日。
恒例、赤ちゃんタニシたちの身体測定〜〜〜!

ハイ、整列!
身体測定その2_a0033281_162530.jpg

いちばん大きなちびたが約7ミリ(黄色の線)、
その次に産まれたのが約5ミリ(赤色の線)、
いちばん最近産まれたのが約4ミリ(緑色の線)でしたっ!

少しずつですが、着実に大きくなってまーす。

しかーし!この写真見て、おや?とお気づきの方、います?
そうなの!10匹だったはずのタニシが11匹に
実は2〜3日前、金魚の水槽の底に、赤ちゃんタニシがいるのを発見!
食いしん坊のチャーリーたちに食べられる前に、救出してあげたのでした。

身体測定するのもひと騒動(^^;
全部並べてカメラ用意して・・・とモタモタしてると、
ちびたたちがのそのそ歩き始めちゃう!
あ〜〜ダメダメ、そこ、ちゃんと整列して!動かないでじっとしてて!
と大騒ぎしながら撮った写真です。

明日から3日ほど留守にします。
コメントにお返事できなくなりますが、ごめんなさい。
留守の間に・・・いったい何匹になってるだろう?(恐)
by spring_cherry | 2004-07-26 01:08 | タニシ日記