人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タニシと金魚と柴犬のいる暮らし


by spring_cherry

書き初め

自宅でおせちをつつきながら、
家族でのんびり過ごしたわが家のお正月。
昨日は神社へ初詣に出かけた後、
長女(小4)が冬休みの宿題の書き初めをやっていました。

書き初め_a0033281_144699.jpg

これが提出用。よく出来ました〜!

せっかくお習字セットが出ていたので、筆を横取りして私も書いてみました!
何の字を書こうかな?
書き初め_a0033281_151477.jpg

自分のハンドルネームを漢字で書いてみたりして。へへ。

「わたしもー!」と、次女(小2)。
おいおい、習字なんてまだやったことないでしょ?
ま、いいか。好きな字を書いていいんだよ。と言われて書いたのが・・・
書き初め_a0033281_164635.jpg

いったいどういう脳みそしてんだか(笑)

最後にタロウも!
書き初め_a0033281_175718.jpg

新年早々、気持ちの引き締まるどころか、笑い転げた書き初めでございました。
by spring_cherry | 2005-01-03 23:40 | 和のくらし