人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タニシと金魚と柴犬のいる暮らし


by spring_cherry

みんな元気です!

しばらく仕事が立て込んでいて、すっかりブログをお休みしてしまいました。
時々のぞいて下さっていた皆さん、ごめんなさいm(_ _)m
タロウも私も子どもたちも、みんな元気にやってます。

久しぶりに、さんぽにカメラを持って行ってみました!
みんな元気です!_a0033281_23375758.jpg

これは何の実?

タロウも毎日元気にさんぽしてます!
みんな元気です!_a0033281_23384951.jpg

朝露のついた草の中に鼻先をつっこむので、鼻の上に水滴がついちゃった!

金魚やタニシたちも元気にしています。
そうそう金魚と言えば!!

先日仕事で日本一の金魚の産地、愛知県の弥富町というところに行きました。
そこで見せていただいた金魚たち。まずはこちら!
みんな元気です!_a0033281_23414511.jpg

きれいでしょ〜!なんとこの金魚たち、「宇宙金魚」なんです!
日本人宇宙飛行士・向井千秋さんといっしょに、スペースシャトルで宇宙に行った
6匹の金魚たちの子孫なの!
実験でビデオに映ることを考えて、日本の国旗をイメージした白地に赤い模様の金魚を
新たにつくりだしたんだそうです。
しかもねー、この「宇宙金魚」、来年開かれる愛知万博で無料配布するそうなのよ!
気になる人は要チェックね!

さらにさらに!こっちの金魚も見て!
みんな元気です!_a0033281_23461595.jpg

この写真だと大きさがわからないけど、ゆうに20センチは超えてたな〜。
うちにいるチャーリーたちと同じ、オランダ獅子頭という種類の金魚です。
ただしこちらは卸値で2万円!!! 売値は一匹7〜8万にもなるそうです。
ひえ〜〜〜ご立派!!!
ちなみにうちのチャーリーくんと同じくらいの大きさのが、
ペットショップで1000円台後半で売られているのを見ました。
道は遠し。
by spring_cherry | 2004-11-12 23:50 | さんぽのとちゅう