人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タニシと金魚と柴犬のいる暮らし


by spring_cherry

ペット用カメラ〜実践篇2

先週の金曜日、秋晴れの空の下、ペット用カメラの撮影が行われました!
場所は名古屋の平和公園。
3組の愛犬家の方たちにご協力いただいて、賑やかに撮影開始!

まずはペットたちのお散歩風景から。
ペット用カメラ〜実践篇2_a0033281_1225613.jpg

カメラマンが襲われているわけじゃないのよ(^^;
オールドイングリッシュシープドッグのバーディくんとケリーちゃん。
とっても穏やかなわんこです。

▼動き回るペットをキレイに撮影できるカメラ
『スナップキッズ ペット用』
を使って、アイリッシュセッターのアディーちゃんを撮影。
ペット用カメラ〜実践篇2_a0033281_1254330.jpg

上が「ペット用」、下が一般のレンズ付フィルムで撮りました。
長い毛並みのつやがくっきりなの、わかります?
飼い主さんは、「アディーが走っているところ、初めて撮れた!」と
感激してらっしゃいました。
すっごく元気なわんこなので、今まで走ってる写真は一枚もないそうです。

そのカメラの撮影風景がこんな感じ。
ペット用カメラ〜実践篇2_a0033281_1283044.jpg

飼い主さんとディレクターが並んで「せーの!」と声をかけ、
2つのカメラを同時にシャッター押してます。
モデルは柴犬のハナちゃん。とってもおりこうさんなわんこでした。

後半は、もうひとつの新製品、
▼愛犬の首輪に装着して、愛犬の目線で撮影できるカメラ
『ワンダフルショット』
を使っての撮影。こちらはデジカメなので、ノートパソコンを持っていって
撮ったその場で飼い主さんたちと写真を見ることができました。

ペット用カメラ〜実践篇2_a0033281_1215253.jpg

このおじさん、何やってるの〜?

ペット用カメラ〜実践篇2_a0033281_12155310.jpg

わ!ボールだボールだ!!遊ぼうよ〜!

・・・という具合に大成功!でした。
このデジカメ、面白かったよ〜。今回は外で撮ったけど、家の中で使ってみても
またいろいろ犬の目線がわかって楽しめそうです。

▼この日の撮影内容は、中京テレビ「ニュースプラス1」で10月28日(木)に
 放送される予定です。東海ローカルですがエリア内にお住まいの方、良かったら見てね!
 (地震などのニュースで放送日が変更になるかも。詳しいことは
 うちの会社のHPで随時アナウンスするのでご確認ください)
※新潟地震のニュースにより、放送日は11月3日(祝)へと変更になりました。(10月27日現在)
by spring_cherry | 2004-10-25 12:25 | 柴犬タロウ