タニシと金魚と柴犬のいる暮らし


by spring_cherry

<   2004年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おさんぽ日記

最近のタロウのさんぽの写真から。

a0033281_1119653.jpg

秋の日差しが気持ちいい!
タロウもすっかり冬毛に抜け替わって、金色に輝くきれいな毛並みになりました。

a0033281_1120364.jpg

とちゅうの公園でお水をもらうタロウ。ここでいつも小休止です。

a0033281_11215962.jpg

その公園で、空を見上げる。
葉っぱが少し落ちてずいぶん日差しが差し込むようになりました。

a0033281_11225359.jpg

今日は友だち来ないのかなぁ?


少し前まで、小さなタロウにはちょっと長めのおさんぽかなぁ?と思っていたコースも、
今や余裕で元気いっぱい走ったり歩いたり。
私の方がついていくのが精一杯なかんじです。
いっしょに走っていて少し私のスピードが落ちると
「もっと走ろうよ!」と振り返りながら、リードを自分でくわえて催促するタロウ。
ふぅ。朝から全力疾走、かなりきついんですけど・・・(^^;
タロウが大きくなる頃には、マラソン選手になれるかも(笑)

・・・なわけないけど、タロウのおかげで確実に体力・筋力がついてきています。
ついでにダイエット効果も!?
[PR]
by spring_cherry | 2004-11-22 11:34 | 柴犬タロウ

野菜の通販

野菜高騰、少しずつおさまってきたとは言え、まだまだ年末まで高値が続くとのこと。
野菜大好きのわが家では、ほんとーに死活問題。
おいもも食べ飽きたし、冬の定番・鍋料理はできないし、
生野菜のサラダもずっと食べてなーーい!

・・・ということで思い出したのが、インターネットで見つけた野菜の通販サイト。
以前、興味本位で一度注文したことのあるサイトを見に行ってみたら・・・・

安っ!!!!!

買い物に行こうか迷っていたのですが、その場で注文してしまいました。
午後3時までに注文すれば翌日配送とのことだったのですが、
午後2時半すぎに注文入れて、本当に翌日朝9時に届きました。すごい〜!

で、着いたのがこちら。こんな状態で届きます。
a0033281_16184297.jpg


箱から出してみたところ。
a0033281_16192231.jpg

これは、「旬のお野菜セット」というのと、単品で白菜とオレンジを買いました。
これだけ買って1600円ちょっと。送料入れても2000円ぐらい。

丸のままの白菜なんて、この頃スーパーじゃお目にかかれません。
2Lサイズということですが、大きさをご覧に入れるために次女に持ってもらいました。
a0033281_1623020.jpg

おっきーーい!おもーーーい!

久しぶりにいっぱいになった冷蔵庫の野菜室。
a0033281_16242443.jpg


これで鍋も心おきなくできるし、大根のたっぷり入ったおでんだって食べられる♪
焼きそばをもやしで作らなくても済むんだわ。
あー、しあわせしあわせ。
[PR]
by spring_cherry | 2004-11-16 16:27

みんな元気です!

しばらく仕事が立て込んでいて、すっかりブログをお休みしてしまいました。
時々のぞいて下さっていた皆さん、ごめんなさいm(_ _)m
タロウも私も子どもたちも、みんな元気にやってます。

久しぶりに、さんぽにカメラを持って行ってみました!
a0033281_23375758.jpg

これは何の実?

タロウも毎日元気にさんぽしてます!
a0033281_23384951.jpg

朝露のついた草の中に鼻先をつっこむので、鼻の上に水滴がついちゃった!

金魚やタニシたちも元気にしています。
そうそう金魚と言えば!!

先日仕事で日本一の金魚の産地、愛知県の弥富町というところに行きました。
そこで見せていただいた金魚たち。まずはこちら!
a0033281_23414511.jpg

きれいでしょ〜!なんとこの金魚たち、「宇宙金魚」なんです!
日本人宇宙飛行士・向井千秋さんといっしょに、スペースシャトルで宇宙に行った
6匹の金魚たちの子孫なの!
実験でビデオに映ることを考えて、日本の国旗をイメージした白地に赤い模様の金魚を
新たにつくりだしたんだそうです。
しかもねー、この「宇宙金魚」、来年開かれる愛知万博で無料配布するそうなのよ!
気になる人は要チェックね!

さらにさらに!こっちの金魚も見て!
a0033281_23461595.jpg

この写真だと大きさがわからないけど、ゆうに20センチは超えてたな〜。
うちにいるチャーリーたちと同じ、オランダ獅子頭という種類の金魚です。
ただしこちらは卸値で2万円!!! 売値は一匹7〜8万にもなるそうです。
ひえ〜〜〜ご立派!!!
ちなみにうちのチャーリーくんと同じくらいの大きさのが、
ペットショップで1000円台後半で売られているのを見ました。
道は遠し。
[PR]
by spring_cherry | 2004-11-12 23:50 | さんぽのとちゅう