タニシと金魚と柴犬のいる暮らし


by spring_cherry

お出かけの練習

昨日はぽかぽかと暖かな陽気だったので、タロウを連れて
日帰りで木曽三川公園へ遊びに行ってきました!

今日のテーマは、「タロウのお出かけの練習」。

今度の週末、タロウを連れて初のお泊まり旅行を企画中。
この冬、私たちが忙しくてどこにも連れて行ってやってないので、
少し車での遠出に慣れてもらっておこうと
家から1時間足らずのこの公園にやってきてみたのです。

車に乗るのはまったく嫌がらないタロウ。
実は子犬の時にも一度、車で少し遠くまでお出かけしているのですが、
その時は山道の途中で車に酔ってしまって、
食べたものを戻してしまったの。車の中で(泣)

今回もタロウの様子に気を配りながらの出発でした。
ゴハンも3時間以上前に食べたし、トイレも出発前に済ませたし。
途中のコンビニの駐車場でも少し休憩したりしながら、目的地に到着。
あとは駐車場の空いてるスペースに車を止めるだけ。

その時・・・
「タロウが変!」「なんかハァハァ言ってる!」
「えーーっ、ちょっととりあえずそこ(路肩)に止めて!!」
と言って車が止まった瞬間・・・あぁ〜〜〜〜〜〜(お食事中の方ごめんなさい)

惜しかったねぇ。あと3分ガマンできれば・・・
って、きっとここまでガマンしてきたんだよね。タロウ、がんばったね。


公園に着いてからは、一気に元気を取り戻したタロウ。
わんこ連れの人もとても多く、いろんな人に遊んでもらってゴキゲン!
長女と私がキャッチボールを始めると
a0033281_11465455.jpg

あっ!ボールだ!

a0033281_11471757.jpg

ダ〜ッシュ!

a0033281_11475184.jpg

へへ、だんな、拾ってきましたぜ〜

その頃、次女は・・・
a0033281_11483492.jpg

見て!ハンバーガー!
(マックのCMの見過ぎ・笑)

自然の中でいっぱい遊んで、犬も人も楽しい休日でした♪
a0033281_1149544.jpg

4月になればこの公園、一面チューリップが咲いて
「チューリップ祭り」が行われるそうです。
満開まで、もうあと少しだね。


さて、めいっぱいはしゃいで遊んだタロウくんの、その夜の様子は・・・



a0033281_1152779.jpg

夕方ゴハンもらって、7時過ぎにはこのとおり!
ぐ〜〜〜っすり眠っておりました。

タロウ、楽しかった?
今度の旅行もいっぱい遊ぼうね♪
[PR]
by spring_cherry | 2005-03-28 11:57 | 柴犬タロウ