タニシと金魚と柴犬のいる暮らし


by spring_cherry

独楽まわしに挑戦!

お正月、皆さんは何して過ごしましたか?
お正月の遊びと言えば、やっぱりコレ!

a0033281_11293031.jpg

昨年11月に、お仕事で「こまのおっちゃん」を訪ねて
その時に子どもたちと遊ぼうと思ってお土産に買ってきた独楽です。
ちゃんと回し方も教わってきたもんね!

おっちゃんの教え方が良かったのか、
2〜3回練習したら、地面の上で回すのはわりと簡単にできたよ!
a0033281_113499.jpg

ほら!

娘たちも挑戦!
a0033281_11343611.jpg

えいっ!

私はこの後、さらに練習を積み、
こまを空中に投げて手のひらで受ける技が、2回だけ成功!
子どもたちも地面でまわすのは、ほぼ完璧です。
問題はタロウが・・・せっかくまわった独楽をつっついて止めちゃうので
それをどう防ぐかです。めっ!
[PR]
by spring_cherry | 2005-01-08 11:46 | 和のくらし