タニシと金魚と柴犬のいる暮らし


by spring_cherry

きものdeクリスマス!

今日は県内に住むきもの友だち、ことりさんとランチ。
12月のコーデと言ったら、やっぱりコレでしょう!

a0033281_041457.jpg

そう!テーマは「クリスマス」!
きものは深緑色の地に赤や黄色の水玉が散ったお召し。
チビの私でもぎりぎりのおはしょりしかとれない小さなサイズのきもので、
そのために古着屋さんでもお値打ちに出ていたもの。
娘に着せてもいいかなぁと買ってきたけど、結局毎年私が着てる(笑)

a0033281_0582712.jpg

そして水玉の着物に合わせて、帯も半衿もみんな水玉!
なんだか着ているだけでうきうきしてくる〜♪

a0033281_042511.jpg

今日の主役、先日手に入れたばかりのクリスマスベルの帯留め。
これをお見せしたくて、今日のコーデが完成したようなものデス。

ことりさんのコーデはこちら!
a0033281_0423216.jpg


a0033281_174025.jpg

きものはポインセチアのイメージ、帯留めは天使の柄なのよー。
相変わらず可憐だわ。

で、この2人が行った先とは・・・? (つづく)
[PR]
by spring_cherry | 2004-12-15 23:24 | 和のくらし